スポンサードリンク

2008年02月06日

ブレイナー広告の使い心地

コンテンツマッチ広告ブレイナーの広告主としての感想を紹介します。

まず、ブレイナーの管理画面は非常にシンプルで簡単です。1日で使い方の全てがわかるほどです。もう少し設定などを増やして欲しいくらいだ。

そして、なんといっても、アドワーズやオーバーチュアに比べてキーワードが安い!激安です。例えば、オーバーチュアで600円出さないと1位に表示されないキーワードも20円ちょっとですし・・・

ブレイナーは1クリックは6円から入札できます。それほど広告主も多くないので、マイナーなキーワードなら独占する事も多々あります。

もちろん、1日の設定額を決められますので、予算オーバーの心配は要りません。

しかし、良い事ばかりではありません。

掲載してくれるパートナーが少ないので、インプレッションが低く、当然トラフィックが少ないのが現状です。月間検索数10万回以上のキーワードをブレイナーにだしても、1日にクリック数が5回程度の事が普通です。(キーワードによって違いはあるかと思いますが)

ブレイナーは多くのクリック数はあまり望めませんが、広告費が安いので、使ったほうがお得です。コンテンツマッチ広告ブレイナーはこちらから


posted by ppc at 04:57 | Comment(0) | リスティング広告(PPC広告)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。