スポンサードリンク

2007年12月25日

携帯・モバイルアフィリエイトASP代理店

現在、モバイル広告は通常のWEBサイトに比べ広告数が少ないため競合する会社が少ないといえます。現在、モバイルマーケティングで多くの成功が認められているのがアフィリエイト。

モバイルアフィリエイトのASPは数多く存在しており、どれを利用して良いのかわからないと思います。それぞれASPによって金融広告に力を入れている所やダイエット関連に強かったりと特徴がある。

しかし、選ぶ上で重要なのはサポートです。90%以上のアフィリエイター(商品を紹介してくれる人)が、マーケティングの力が無いためほとんど売れないが、売る力を持っているアフィリエイターに使ってもらうとかなり売上が上昇する。それを実現するにはASPのサポートが必要なのだ。

では、アフィリエイターは何を基準に広告を選ぶのだろうか?

第一に報酬を見るのだが、高いからといって必ず飛びつくわけではない。広告主のサイトが「わかりずらい」「デザインが悪い」などのマイナスポイントがあると成約率が悪くなるため避ける。

人は3秒でサイトを観覧するのか、戻るボタンを押すのか決める。わかりずらいサイトや使い勝手が悪い広告主のサイトにアクセスを送っても稼げないのである。

モバイルアフィリエイトでもっとも有名な2社を紹介します。資料請求するとモバイルマーケティングが書かれている小冊子だけでも参考になると思います。


posted by ppc at 19:08 | Comment(0) | 携帯・モバイル広告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。