スポンサードリンク

2007年12月25日

SEO業者・代理店

キーワードにもよるが検索順位の3位以内に入ると多くのトラフィックが期待でき売上アップにつながります。そのため、SEO対策が重要になります。

まず、多くの方がSEO対策を間違った認識されています。本物のSEO対策とは、「人から支持されるコンテンツを作ること」である。これ以上の検索エンジン対策はありえません。技術やテクニックだけでは、順位が安定する事はありえないのです。

さて、そこで頼りにするのが「SEO業者」なのですが、どのような手口で順位を上げているのかご存知でしょうか?

検索エンジンのアルゴリズムは100以上あるといわれていますが、その中でも順位付けするのに最も重要だと考えられているのが、重要だと認識されている関連サイトからのリンクをもらう事である。

そこで、SEO業者は何万と持っているサイトの中からいくつかのサイトから被リンクすることによって検索順位を上げているのです。

もちろん、内的SEOやヤフーカテゴリーの登録もします。

ですので、SEO業者と契約している間は上位表示されるのですが、契約をやめると、リンクを全て外されるので一気に順位が下がる事を覚悟しておきましょう。

また、不正行為をするSEO業者もあり、海外の掲示板やスパムサイトからリンクを一気に送りYahooやGoogleの検索エンジンから消えてしまうという事件もおきています。

SEO業者と契約し、上位表示されているうちに何か「無料配布」をするなど、訪問者からリンクを張られるような仕掛けを作っておくことも必要ではないだろうか。


タグ:無料 SEO
posted by ppc at 17:37 | Comment(0) | SEO対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。