スポンサードリンク

2006年12月24日

Yahoo オーバーチュア広告

オーバーチュア広告はYahooやMSNなどのパートナーの検索エンジンに上位に表示させるシステムで1クリックが9円からのオークション制度で、クリックが無ければお金はかかりません。なんと言っても検索数が日本でナンバーワンのYahooだけあって集客力が凄い。

広告費の設定金額はご自身で指定できるので、月額の料金を指定しておけば、広告費がなくなった時点で掲載が終了します。キーワードは簡単な審査を通過すればYahooのオーバーチュアにリスティング広告を掲載することができます。

掲載位置

下記の画像がYahooの検索結果の表示です。

yahooの検索結果
yahoo
上位4位までが上部に表示され、5位から13位までが右側、5位と6位が下段にも表示されます。13以降は次のページに表示されます。
MSN
上位3位まで上部に表示。4位から9位は右側。10位以降は次ページ
エキサイト
上位5位まで表示。6位以降は次ページ以降に表示(エキサイトの6、7位表示はレモーラリスティングというオークション形式ではないローテーション広告を採用
日経NET
上位3位まで表示。4位以降は6社づつ右側に表示
Fresheye
上位3位まで表示。4位以降は4社づつ次のページ以降に表示

オーバーチュア広告表示場所がたまにが変更になったりすることもあるので(大幅な変更はあまりないが…)最終的にはご自身で確認して下さい。

リスティング広告関連記事


posted by ppc at 12:16 | Comment(0) | リスティング広告(PPC広告)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。